人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

ショック・・・涙

時々ストレスがたまって爆発することがある私。

爆発の原因は習慣の違いからくるフラストレーションだったり、
彼の家族のことだったりいろいろあります。

先日も爆発してしまいました・・・・
泣きました。大人げないのもわかっています、でも・・・

だってぇぇぇ。。。

娘さんの初めての靴、そう母親にとってファーストシューズという
楽しみが簡単にも

義母に奪われたぁぁぁのですよぉ・・・涙

まぁそれ以外にも悶々とする出来事が多々あった中で
私は黙って「初孫」だしと思って我慢していました。
そういったストレスが溜まっていた中での出来事。

少し預かってもらって戻ってみるとあっさりと義母が買った靴が
娘さんの足に履かされていた!!!
しかも「趣味が・・・悪!」 「どこで買ったんだ?」

私の趣味じゃぁないよぉ~

この気持ちを彼に話しました。

笑われた

でも言いたいことはすべて伝えました(今はスッキリ・・・単純な私)

「私が楽しみにしていたファーストシューズなのに・・・」

「私が買うのを楽しみにしていた水着なのにママは買っちゃうし・・・
お皿とかカップももう買っちゃうし・・・私が買いたいよ!たくさん家の中に
物が増えてどうすんの!!!」(本気泣き)←大人げないのわかっています。

「私は母親としていろいろ楽しみにしている“初めて”があるのに
彼女に奪われていくようで悲しいよぉ~ 靴だって7~8足くらいあるのに」

注)プレゼント・お古でベビーシューズは生まれる前からたくさんありました。
私は、私は、まだ自分で買っていない!!!

彼はこの娘にとっての“初めて”なことが大事であるという感覚が
全くありません。義母も全く考えていないだろうし、私がそういうこと気に
していることを想像すらしていないとのこと。

またしても私の性格が細かいらしい!(怒)
いつもこれで流されてしまう。もぉ~

スペイン人は子供の初めてを大事にしないのか?
今度友達に聞いてみよ~っと。

彼は「靴自分で好きなの買って履かせればいいじゃん!」
って私が泣くのを隣で爆笑していました。

私の涙はどうすればいいの?
涙の行方はいつも笑う彼のせいで行き場をなくします。

あぁ~私の気持ちはどうなるの?
確かに自分で好きなものを買って履かせればいいだけの問題だし、
義母も悪気があってやっているわけではないし、
かわいい孫のために「かわいい」と思った靴!?を買っただけのこと。
それもわかっているのに私の頭の中はぐちぐちと細かいことを気にして
ストレスになってしまいます。何故だろう?
気にしないで軽く流してマイペースでいたいのに・・・
悶々とすることがたくさんある。
う~んよくわからない。我慢するしかない。

娘さんのことでは義母には自由にやってもらおうと決めた私。
これがなかなかどうして難しいなぁ。
by cafeteriario | 2007-04-05 23:19 | RIOのひとり言