かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

サマータイム始まりました

正確に書くと25日の26時が27時に変更になって

今日から欧州ではサマータイムの始まりです。

日本との時差が7時間。

毎週末お母さんに電話するので時差はそのためにも
覚えておかないと。

仕事でも日本と連絡を取るので時差はしっかり記憶。
もぉ日本はみんな帰っちゃったかなぁと思って日本時間を計算しても
私の勤務する某企業の日本のみなさんは「人生残業ばかりさ♪」と
演歌でも歌いたくなるようなノリで夜遅くまで仕事しまくっています。

お疲れ様です~

因みにサマータイムのお知らせはテレビのニュースでお知らせがあるくらいで
あまり大々的に世間で宣伝している様子はないです。
以前はこの時期になるとインダ君(夫)に「いつサマータイムはじまるの?」
と聞いていましたが地元人のくせして全く把握していなくて、

「なんだろうこの人、何十年スペインに住んでいるの?」

なぁ~んて不思議に思っていました。
(怒って喧嘩ふっかけたこともあります。←性格悪い私)
そうインダ君こういう部分適当な人です(笑)

さぁ~今日から1時間ずれて日がいっきに長くなるぞ!
これは楽しみ☆(っていうか別に外出できるわけじゃぁないけど 涙)

a0048817_18515968.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2007-03-25 18:52 | 気ままな日常