かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

本音を言うと・・・

a0048817_21364495.jpg



お酒が飲みたくなるときがありますぅ。

あまり出ないけれど、一応母乳も与えている新米ママとしては

お酒はのむわけにはいきません。

私は別に「のんべい」(←かなり死語!?)ではありませんが、
ワインやカバ(カタルニアではシャンパンのことをCAVA(カバ)といいます)
は大好きです♪量は食事の席で嗜む程度ですが、自分なりにかなり
楽しく美味しく頂いていますぅ。

それが・・・
妊娠発覚後の2006年6月からアルコールは一切摂取していません!
あっ嘘です。乾杯する時に一滴、二滴くらいは飲みました。
あっ!破水した日にCAVAを作っている所を見学してほんの一口試飲しましたぁ!

ごめんよ娘さん。

産後も母乳のため禁酒生活中です。

代わりにアルコールゼロのビールを愛飲しています。(写真のビール!?)
りんご味でビールなんて感覚は殆どありません。
でも味が美味しくて私は気に入っています。

やっぱりこういう飲み物はカロリー高いのだろうか?
[PR]
by cafeteriario | 2007-03-10 12:20 | 気ままな日常