かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

早いものでもぉ1ヶ月

1月27日に娘が生まれてあっというまの1ヶ月。
いろいろな人に言われていた「最初の1ヶ月が大変よ」というお言葉

「ホント」だぁ。

私の場合、日本から母が来てくれていたので本当に
すべての事において助けられました。
母が来なかったらと想像すると、ぞぉっとするくらい(笑)

お母さんありがとう☆
母の存在の大きさを改めて感じたし、
いてくれるだけで安心感を与えてくれる優しいエネルギー感謝です。

私の場合は産後一番辛かったのが例の切ったところです。

ほらぁ赤ちゃんの頭が出てくる時に、あそこを切るじゃぁないですかぁ
その切って縫ったところが痛かったぁぁぁぁぁ。

出産に立ち会ったインダ君によると、
「あんなにバチっと大胆に切るとは思わなかった。
結構血がたくさん出て凄かったよぉ」

私は怖くて具体的に説明しないで欲しいとお願いしたので
彼からはその時の詳細を聞いていません。切ったところだって
自分で見たくないもの(怖い~)

因みにあそこの縫い目だけにシャワー後は
ドライヤーで乾かすようにアドバイスを受け、私は大真面目でドライヤー
かけを毎日やりました(笑・・・笑) あまりにも滑稽な姿で一人爆笑でした。

そうそう痛みの話。
我慢できなくて先生には何度も電話入れたし1度病院にも行きました。
だってだって歩けなくなるくらいお尻全体がじんじん痛くて
もぉ~本気で辛かった。
痛み止めの薬だって2種類を1日に5~6錠も飲んでいました。
(因みに母乳を与えている場合でもOKな痛み止め薬です)

でも先生は、「普通だよぉ~」とのこと。
特別長く切ったわけでもなく、縫ったところが腫れているわけでもなくて。

先生とインダ君の結論、「RIOは痛みに我慢できない人だ!」だそうです(笑)
あんなに痛かったのに・・・ちゃんちゃん。
3週間後にはこの痛みは無事消えて、機嫌の良い私に戻りました(笑)

夜中にミルクあげるために眠い目をこすりながら起きるのに、
その上お尻が痛くてソファに座るにも、あいたたたぁぁぁ・・・(涙)
娘さんもかわいそうだったわ。
ミルク中に母がもぞもぞ何度も動いて落ち着かなかったでしょうに。
ごめんね。

そんな娘さんも今日で1ヶ月。
順調に育っています。大きな声で泣くしなによりです。

a0048817_17154614.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2007-02-27 16:58 | 気ままな日常