かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

妊娠38週目入りました

今日19日(金)より妊娠38週目に入ります。

友達が38週目に生んでいるのでちょっぴりドキドキしつつも、
15日の検診で子宮口が全く開いてない様子だったし、時々ある
生理痛のような鈍痛も本当に「時々」なのできっとまだまだだろうなぁと
あっさり頭を切り替えました!(単純)

ちょっと前の36週目・37週目の時は根拠がないくせに無意味に緊張
していました。仕事せず毎日暇になったから毎日いろいろな状況を妄想
する時間が突然できたせいかもしれません。妙にナーバスでした。

そしてインターネットで38週目の赤ちゃんの状態を調べてみると・・・

妊娠38週を迎える頃には生後すぐに呼吸や体温調節をしたり、おっぱいを
飲めるよう内臓や筋肉、神経系統すべてが発達して準備がすべて整っています。


ほぉ~立派な赤ちゃんになっているんだろなぁ。
31週目で約2400グラムあったから、3000グラムに到達しているだろうか?

あ~早く我が娘に会いたい♪

いろいろなものを買って待っているよぉ~
準備は整っている!?からいつ出てきても大丈夫よぉ~

下の洋服はいろいろ買った中で特にお気に入りのものです♪

a0048817_655863.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2007-01-19 23:50 | 気ままな日常