かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

無印に行きました

今日は朝早くから妊娠期間最後の「採血」をしにバルセロナ中心地
(C/Balmes)まで出かけました。

病院はご高齢のマダム達で少々混んでいたので30分待ったけれど
血を採るだけなのでサクッと済ませ、朝ごはんタイムをゆっくり過ごしました。
っと言っても近くにあったバルでクロワッサンとコーヒー(デスカフェイナド)を
取っただけです。でもとってもリラックスして食べたので私的にはなかなか
有意義な時間でした。

朝ごはん後は10時をまわっていたので街のだいたいのお店はオープン!
私は狙っていた「無印」へ行きました。
バルセロナに無印がオープンしたのはたしか去年の春ごろだったかな?
今まで入ったことがなかったので今回はじ~っくり見てきました。

文房具、洋服、かばん、コスメ等雑貨中心にいろいろ置いてあります。
当然だけど食べ物はない!(残念~)
インダ君が無印で時々買っていたお菓子があったからバルセロナでも
買えたら嬉しいのに・・・本当に残念。
でも製品についているラベルが日本のままで妙に懐かしい!
但し!値段が日本の倍はしています(ひゃぁぁ~)
ラベルに日本円が表示してあるから比べることができるのです。

下の写真にある「洗濯干し」と「液体を入れるスプレー」を買いましたが、
この洗濯干しはなんと29ユーロちょとで、1ユーロ154円くらいの今だと
これが4466円!!!
あらぁ~私ってばそんな高いお買物したのねぇ~
インダ君には絶対に言わないでおこう。殺されるかもしれないから・・・
でも欲しかったから買ってしまった私(笑)

最近頑張って散歩するようにしているけれど、ウィンドーショッピング
となると要注意。
今はスペイン全土で冬の大バーゲン中で特に危険です。

いやぁ~すでに結構買物している私(笑)
そしてインダ君には「だって必要なものなんだも~ん」と開き直っています。

a0048817_251384.jpg

[PR]
by cafeteriario | 2007-01-18 18:31 | 気ままな日常