かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

大好き☆美容室

妊娠37週2日目ということで髪の毛を切りに行ってきました♪

子供の頃から大好きな場所美容室。
シャンプーしてもらっている時にとても幸せ感じる私☆

3ヶ月に1回は美容室に行きますが、出産後はいつ美容室に行けるか
わからないから大きなお腹でよっこらしょっと地下鉄乗り継いで家から
30分の所にある行きつけ美容室に行きました。

内心、「美容室で破水したらどうしよう!?」なんてドキドキ。
(っていうかまだありえないしぃ!
想像力豊かな私はそんな場面を想像しちゃいました)
かれこれ4年くらいお世話になっている美容師DAVIDにこのことを
言うと大笑いしながらマジでそんなこと起こったらどうしてくれるんだよぉ~
なんて顔してました。

DAVIDはとても優しい人。日本人である私があ~してこ~してという説明に
じっくり耳を傾けてくれる。この人に出会っていなかったら今ごろどこの美容室
に通っていたかな?
信頼できる美容師に出会えるのって簡単ではないですからね。
しかもバルセロナで・・・最初はとても苦労しました。
いろいろ美容室をトライしたけど変にカットされて家でシクシク泣いたことだって
あります。

バルセロナにはスペインで有名な美容室ジョンゲラスに日本人美容師の方がいます。
ちらほら良い評判を聞いています。私は実際この方の所に行ったことはありません。

私はスペイン人の友達が紹介してくれた所でお気に入りの美容師さんに
出会えたのでずっとそこへ通っています。

お値段はカット&ブロー、シャンプーで30ユーロちょっとします。
日本円にすると今は1ユーロ154円だから4620円です。
もっと安い所はいくらでもあるけれど、自分が納得した所でないとだめなので
やや高くてもそこへ行っています。
[PR]
by cafeteriario | 2007-01-13 17:00 | 気ままな日常