かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

静かな8月

a0048817_20265149.jpg


先週末8月5日頃からバルセロナは突然涼しくなりました。
朝は肌寒いくらいです。

8月のバルセロナはとっても静かです。
多くの店や会社が休暇を取るので街全体が静かになります。

静かな人が少ないこの時期が私は好きです。休みの会社も多いため仕事も楽になるし、上司が休暇を取るので同僚達とリラックスモードになります。(笑)
今年は来週1週間だけ休暇を取ったので旅行に出ますが、毎年夏はバルセロナで過ごします。

週末はのんびり。海に行ったり、友達と会ったりしています。

友達のビセンテ・マジェリ夫妻の自宅に遊びに行ってきました。
10ヶ月のケレンが大きくなっていてびっくり!写真1枚目がこのご夫妻&ケレン。
マジェリがメキシコ人なので、ケレンはスペインとメキシコのハーフ。
愛嬌が良くてかわいい☆かわいい☆ベロベロしてきました。もぉ~かわいい!

a0048817_20294295.jpg


2枚目の写真はいつも一緒に遊びに行ったりしている家族のような存在、サンドラ&ダビット。
サンドラは甘えん坊で活動的なタイプではないけれど、いろいろな感覚が私と似ているし、とても優しい人。そしてダビットはインダ君と似ているから彼らは彼らでとても気が合います。。
いつも4人で一緒にいることが多いです。
現在サンドラは妊娠5ヶ月。クリスマスには女の子が誕生予定です☆

みんな日本人である私を優しく見守ってくれる大切な友達。

インダ君の高校時代からの友達ビセンテは私がスペイン語が全くわからない時期にボディランゲージで一生懸命コミュニケーションを取ってくれた人。片言の英語と体で会話をしてくれた。もう彼に何かがあったらすぐかけつけてヘルプ!するぞ!ってくらい大切な人。それくらいいつもいろいろお世話をしてくれました。今はパパになってとても幸せそう。

そんな彼の姿を見て私達もハッピーをおすそわけしてもらっています。
[PR]
by cafeteriario | 2006-08-13 20:39 | 気ままな日常