人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

かふぇてりあRIO NO.19「夫インダ君の初体験」

お久しぶりです!なんと3月は3週間休暇を取り日本へ里帰りしました。
家族や友達とたくさんの思い出を作りましたが、中でもインダ君がかなり日本を
堪能したのでそのことをここに書きます。

過去に2年数ヶ月日本に住んだことのある彼が今回初めて東京の新宿歌舞伎町に
ある「キャバクラ」に行きました!そうですタイトルにある「初体験」とは
キャバクラ初体験のことです。

実は、以前からとても興味を持っていましたが誰に連れて行って
もらおうかわからないままでした。私の父親に頼むとかなり路線が違う所へ連れ
ていかれる恐れがありますし、声をかけられる友達は年下なのでそういう所には
まだ興味はないだろうと勝手に思っていました。
それがひょんな会話から友達M君がすでに体験済みであることが発覚。
なんでも会社の同僚でキャバクラ通いが好きな「通」の方がいるとか。

「行く?本当に行く?」と聞かれたインダ君は目をギラギラさせて
「行く!行く!絶対に行きたい!」と大喜び。あっさり決まって予定をばっちり組みました。
インダ君の異常な盛り上がりに私はやや引いてしまいましたが、寛大な心で
「OK」を出しました。インダ君が日本文化に触れることができるなら妻である私
は喜んで送り出しましょう・・・というわけでした。
そしてある土曜の夜、男性陣3人でいそいそと出かけて行きました。日本人であ
るM君、スペイン人と日本人のハーフであるH君、そしてスペイン人のインダ君。
この3人は気が合う友達同士です。

彼らはまず「キャバクラ案内所」に行きました。
何も知らないまま値段をぼるような店に行くことがないよう、
そして値段を事前に相談するために案内所が存在するそうです。

もちろん一番安い店に決めました。値下げ交渉は成立せず代わりに
ビール1杯ずつのサービスをつけてもらえたそうです。
客の出入りが多い週末だったため、値下げはしてもらえませんでした。

そしていざ店へ出陣。
イタズラ好きな3人はハーフのH君とインダ君が全く日本語ができないというこ
とにして店に入りました。
でも5分もしないうちにボロが出てめちゃくちゃに終わりました。
意味不明な作戦に女の子達が気がつく前に失敗したそうです。
(なんだかはちゃめちゃな状況が簡単に想像できます 笑)

大人もこういう時はとてもはしゃいでしまうのでしょうね。
イタズラなんてかわいいことを考えたものです。

実際の様子はというと、最初はかわいい女の子が3人ついたそうで
「お!いい!」とインダ君も気分が盛り上がったらしいのですが
すぐかわいい子達は退散、次に来たのは「・・・」。
中にはぶすぅっとして一点を見つめて全く話をしない子がいたらしくて「あの子
は仕事をしていない!」とかなり非難していました。

ぽっちゃりした女の子が席に来た時にはバルセロナにいるぽっちゃりした友達の
名前をつけて「今日から君は○○○という名前だぁ」と一方的にあだ名をつけて
3人でワイワイ盛り上がったそうです。かわいそうな女の子。きっと目が点に
なっていたでしょうね。これまた意味不明な盛り上がりです。
こうしてとても盛り上がっていたため他のテーブルの男性よりましだと自負して
いました。「私達のテーブルについた女の子達はとても喜んだはず」とインダ君自信満々。

こうして1時間のキャバクラ体験はあっというまに終わりました。
因みにテーブルにはウィスキー1本がついてお値段は一人6千円也。

ある意味ディープな日本文化に触れることができて彼は大満足しています。
「やっぱり値段がある程度高い所に行かないと女の子のレベルが違うのかもしれ
ない!」と感じたようで、日本の夜に触れて良かったのか悪かったのか私として
は疑問も残ります。

さて、インダ君次はどこへ行きたいと言うのか?
ディープの加減に気をつけてもらわないといけませんね。
このまま暴走したら私だっていつまでも寛大な奥さんではいられませんから (笑)
by cafeteriario | 2006-04-12 05:30 | RIOとインダ君