かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

かふぇてりあRIO No.14「同僚Aちゃんの素顔」

1月がすでに半月以上過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか。
「明けましておめでとうございます」なんて言っていたのが昨日のよう。

またぼぉっと過ごしていることに気がついて
反省している今日この頃です。

カタラン語の勉強のことをすっかり忘れていた!
既にクリスマスホリデーの後もまた落ちこぼれています。

こうしてのんびりした日々を過ごしている中、
思い出に残る出来事がありました。

それは「女の子だけの新年会」
会社の日本人女子総勢6人でお鍋大会をしました。

私の会社の女性陣はみんな面白くてかわいい子ばかり。
昨年からどしどし日本人女性が入社したので会社の
雰囲気がとても変わって「ここは日本?」と錯覚してしまうほど。

ギャルパワーったらすごい!ワイワイガヤガヤ毎日が修学旅行。
勤続年数3年にしてツボネのRIOおばさんは
遠くからギャルを見守るのが精一杯(汗)。
みんなかわいいなぁ~と思ってしみじみお茶をすする毎日です。

新年会と称してとある土曜日の夜、
ギャル軍団と私は一番若いAちゃん宅に集合。

19時頃から始めて夜中2時頃まで大盛り上がり。
美味しい食事、美味しいお酒、そしてプレゼント交換もして
楽しい夜を過ごしました。

この夜、強烈に印象に残ったことがありました。
それはAちゃんが韓国人俳優の大ファンであること。
部屋に巨大ポスターが豪華にど~んと2つも貼ってある。

遠くから見た時には「前に住んでいた住人が残していった
カレンダーか?」と思っていた私は近くで見て驚いた。
かなり男前な俳優さんのドアップ顔ポスター。

もっと驚いたことにAちゃん男前俳優の
特大サイズバスタオルを持っている。
お値段1万円也!

ひゃぁぁぁぁぁぁ1万円するバスタオルなんて生まれて初めてみた。
Aちゃんは途中眠くなった時に「ちょっとすいません~♪」と言って
男前俳優タオルをかけてソファで寝てしまった。
これまたデカイお顔がプリントされている。

「わぁ~おぉ。これが1万円もするの?」と思わず叫んだ。
だって信じられない値段だもの。

世の中これでいいのかな?
ちょっとこの値段やり過ぎではないだろうか。

巨大バスタオルのことでクラクラしてしまった。
でもAちゃんがスヤスヤ幸せそうに寝ているからまぁいいかぁ・・・
Aちゃんが喜んでいるならそれはそれで価値があるかも?
ある?あるに違いない!

私はやや内心「・・・・汗」になりつつ、
Aちゃんがとても新鮮に見えてきた。

そして自分が小学生高学年の頃小泉今日子の
大ファンだったことを思い出した。

私もやっぱり部屋にポスター貼っていたもの。
地元にキョンキョンがコンサートに来た時には、
母におねだりしてチケットを買ってもらい、
当日は父、弟と3人で行った。

周りのみんなが立ち上がってノリノリなのに
父がで~んと座っていた姿を今も鮮明に覚えている。
きっと嫌々同伴したにちがいない。ごめんお父さん!

この初々しいAちゃんにはこのまま素直にまっすぐ
生きていって欲しいな。

ステキな恋も次々して、このバスタオルを押し入れの奥に
しまう時がくるだろうなぁ。

と、この夜は私の妄想癖もかなり大活躍してしまった。
いけない、いけない勝手な想像はAちゃんに失礼だわ。

ちなみに机の上には「男前俳優卓上カレンダー」が輝いていました。
彼女に今年も良いことがたくさんありますように・・・

翌日、この話をインダ君(夫、スペイン人)にしたら
「わぁ~めちゃくちゃ日本人!」と
(日本語で)かなりひいていた。(笑)

私たち女性がハンサムな男性に憧れるキュンとした乙女心が
彼には分からないのも無理はないか、、、。

って、私はキョンキョンだったけどね。(苦笑)
悪いですか、インダ君!?
[PR]
by cafeteriario | 2006-01-21 10:27 | 気ままな日常