人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇてりあRIO ~バルセロナ生活コラム~

bcnrio.exblog.jp
ブログトップ

RIOのひとり言 「今年も残り数日」

RIOのひとり言 「今年も残り数日」_a0048817_214620.jpg
今年も残り数日となりました。
バタバタと忙しい年の瀬を迎えていることと思います。

9月にコラム書きを始めて今年は12回も「現バル通信」に掲載させていただきました。
書くことが大好き!というだけで書く場をくださったAZRAKさんには感謝してもしきれません。
大変お世話になりました。

来年はもっともっとお世話して欲しいです 笑

バルセロナに本格的に住みはじめて約3年半が経ちました。
まだまだ足の爪が地にもついていない状態で日々いろいろなことと格闘しています。
そんな私のありふれた日常、でも笑いのある日常をかふぇてりあRIOでたくさん書いていきたいと思っています。

バルセロナは気候がよく大変住みやすい環境です。
ご存知の通り美味しい食べ物、お酒、デザートなんでも揃っています。
食いしん坊で食べることしか考えていない私にはぴったりの街です 笑

人々は仕事とプライベートをはっきりわけて自分の家族と生活を最優先にします。
そんな周りの人々に影響を受けて私も自分の日常生活、人生をとても大切に貴重なものと
して考えるようになり価値感もだいぶ変わったと実感しています。
時間の大切さ、人とのコミュニケーション、そして家族や友達を大切にすること。
日々のなんてことない出来事が大変貴重な体験になっていることを実感しています。

地球のどこに住んでいてもこれは同じこと。
日本人で日本に住んでいてもバルセロナに住んでいる私となんら変わりません。
1分1秒がどこにいても貴重なものであることは変わりませんもんね。

健康第一!
健康あっての毎日の笑顔ですから!

ブログを訪ねてくれた方々には大変感謝しています。
また時間がある時には覗いてください。
バルセロナの面白い話がもっともっと書けるよう私はアンテナをバンバン張っていますので。

そして個人的にバイクの世界選手権が日本でもっと人気がでるようにと祈っている私としては
もっともっとMotoGPのことを書きたいと思っています。
来年はスペイン人ライダーダニエル・ペドロサがMotoGPクラスでレースに参戦します。
スペインでダニ・ペドロサと言えば誰でも知っている今最も旬な活躍しているスポーツ選手です。

えぇ?ダニって誰???と思った方はこれから私のコラムでよ~くわかるようになると思うので
焦らずに!来年のコラムを楽しみにしてください。

サッカー関係のコラムで独走態勢でバイクのレースのことを書くのはやや申し訳ないですが
きっと両方興味のある方もいると思います。

それでは来年もまたメルマガ上やこのブログで交流できることを楽しみにしています!

何卒宜しくお願いします。

PS. バルセロナにはぜひいらして下さい。
   写真のようにたくさんの笑顔が明るく迎えてくれますよ!


「現バル通信」
バルセロナからリーガエスパニョーラの最新情報を毎日発信されています。

http://blog.mag2.com/m/log/0000087157/106785531?page=1#106785531
by cafeteriario | 2005-12-26 20:52 | RIOのひとり言